修学旅行

2019/11/15

46回生修学旅行第6日 関西国際空港到着

| by 校長
シンガポール航空618便は予定どおり関西国際空港に到着し、修学旅行団は無事帰国しました。
ターミナルビル内で解団式を行い、学校に向けて帰路につきます。

09:54 | 平成31年度(2019)
2019/11/15

46回生修学旅行第6日 チャンギ国際空港

| by 校長
チャンギ国際空港に到着し、チェックイン、出国審査を済ませました。
このあと、搭乗ゲートで保安検査を受け、シンガポール航空618便で関西国際空港に向かいます。
00:10 | 平成31年度(2019)

46回生修学旅行第5日 夕食

| by 校長
夜景を観賞したあと、レストランへ移動し、海鮮中華料理の夕食をとりました。
このたびの修学旅行で、揃って食べる最後の食事になりました。
このあと、チャンギ国際空港に向かい、帰途につきます。

21:15 | 平成31年度(2019)

46回生修学旅行第5日 シンガポールフライヤーから夜景観賞

| by 校長
ショッピングモールで買い物を楽しんだあと、シンガポールフライヤー(大観覧車)に搭乗しました。
フライヤーからはシンガポールの街の夜景に加えて、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの光のショーも見ることができました。
生徒たちは、歓声を上げながらシャッターを押すなど、とても感激した様子でした。
このたびの修学旅行を締めくくりにふさわしい活動になりました。

20:23 | 平成31年度(2019)

46回生修学旅行第5日 マーライオン公園

| by 校長
シンガポール動物園の見学を楽しんだあと、シンガポールで第一の名所であるマーライオン公園を訪れました。
たくさんの観光客の合間を縫って、記念撮影をしたあと、散策を楽しみました。

18:49 | 平成31年度(2019)

46回生修学旅行第5日 シンガポール動物園

| by 校長
ホテルをチェックアウトして、シンガポール動物園に着きました。
入園ゲート前で記念撮影をして、見学をスタートしました。
これから14:00まで班別で、動物の世界を満喫します。

09:00 | 平成31年度(2019)

46回生修学旅行第5日 朝食

| by 校長
シンガポールでの活動最終日の朝を迎えました。
全員揃って、朝食をとりました。
本日は、シンガポール動物園の見学、マーライオン公園の散策、ショッピングモールでの買い物、シンガポールフライヤー(大観覧車)からの夜景観賞を行い、帰路に着きます。
今日一日、スコールの来ないことを祈ります。

07:47 | 平成31年度(2019)

46回生修学旅行第4日 夕食

| by 校長
市内班別自主研修からの帰着後、徒歩とMRT(地下鉄)でレストランへ移動しました。
今日の夕食は、モンゴル風の焼肉ビュッフェでした。
丸一日、市内を歩いて、お腹をすかせて、楽しく、しっかり食べました。
今晩もしっかり休んで、明日の活動に備えます。

20:00 | 平成31年度(2019)

46回生修学旅行第4日 市内班別自主研修終了

| by 校長
8:30に出発した班別自主研修は、17:00に全ての班がホテルに帰着し、終了しました。
出発から帰着まで、スコールにあわず、恵まれた一日になりました。
どの班も、充実した活動ができたようです。
この後、夕食のレストランに向かいます。
17:41 | 平成31年度(2019)

46回生修学旅行第4日 市内班別自主研修出発

| by 校長
このたびの修学旅行の最も主要なプログラムは、本日のシンガポール市内班別自主研修です。
8:30にホテルのロビーに集合し、班ごとに点呼を受けて出発しました。
ホームルームでの計画をもとに、丸一日、シンガポールを生徒たちだけで歩きます。
たくさんの異文化に触れることを期待します。
天気は薄曇りで、雨季にしては上々です。途中でスコールにあうかもしれませんが、そのときは、熱帯地方の自然を感じてくれたらいいと思います。

08:43 | 平成31年度(2019)