修学旅行

12345

46回生修学旅行第2日 ホームステイ

| by 校長
激しかったスコールが通り過ぎ、6班に分かれてステイ先の家庭に移動しました。
各家庭では、マレー家庭料理の昼食、マレー民族衣装の体験、マレー伝統のゲーム、また、日本から持参したけん玉や和服を体験していただくなど、ホストファミリーとの交流をしています。
入村式での緊張が解け、笑顔でホームステイを楽しんでいます。

また、引率の教員も別の家庭を訪問し、マレー家庭料理の昼食をいただきました。

15:48 | 平成31年度(2019)

46回生修学旅行第2日 入村式

| by 校長
ジョホール州シナラン村に到着し、公民館で入村式を行いました。
村長、校長に続いて、旅行委員長があいさつをして、ホームステイがスタートしました。
これから、班ごとに各家庭に分かれてステイをしますが、激しいスコールで、一時的待機中です。

10:46 | 平成31年度(2019)

46回生修学旅行第2日 朝食

| by 校長
 チャンギ空港からシナラン村に向かう途中で、フードコートに立ち寄り、朝食をとりました。
シンガポールで最初の食事で、注文に戸惑いながらも、美味しくいただきました。
シンガポール名物のラクサやフルーツジュースが人気でした。

08:52 | 平成31年度(2019)

46回生修学旅行第2日 シンガポール到着

| by 校長
関西空港からのSQ623便は順調に飛行し、予定より30分早くシンガポール・チャンギ国際空港に到着しました。
このあと、市内のフードコートで朝食後、マレーシア・シナラン村に向かいます。

05:30 | 平成31年度(2019)
2019/11/10

46回生修学旅行第1日 シンガポールへ出発

| by 校長
修学旅行団は、予定通り関西国際空港に着きました。
班ごとに夕食をとったあと、チェックイン、保安検査、出国手続をすませ、搭乗を待っています。
このあと、シンガポール航空623便でシンガポール・チャンギ国際空港に向け出発します。

22:28 | 平成31年度(2019)
2019/11/10

46回生修学旅行第1日 学校を出発

| by 校長
11月10日(日)、46回生修学旅行団は、15:00に千種高校体育館に集合し、結団式を行いました。
全員、準備万端です。
15:30、関西国際空港に向けて出発しました。

15:40 | 平成31年度(2019)
2018/11/16

修学旅行第5日 関西空港到着

| by 校長
クアラルンプールからのMH52便の出発が遅れたために、予定より約1時間遅れで関西国際空港に着きました。
旅の疲れが見える生徒もいますが、全員、たくさんの思い出とともに帰国し、ターミナルビル内で解団式を行いました。
これから、千種に向け、バスで帰路に着きます。

07:52 | 平成30年度(2018)

修学旅行第4日 シンガポール出発

| by 校長
ビンタン島から戻り、チャンギ空港に到着。
出国審査を済ませ、これから、クアラルンプール経由で帰路に着きます。

20:28 | 平成30年度(2018)

修学旅行第4日 昼食

| by 校長
ビンタン島でのマリンスポーツは、結局、激しいスコールのため、実施できませんでした。
昼食は、ニルワナ・リゾートのレストランでインドネシア料理。生徒たちは、こちらの味にも慣れてきたようです。
このあと、高速船でシンガポールへ戻ります。

14:45 | 平成30年度(2018)

修学旅行第4日 ビンタン島

| by 校長
高速船でビンタン島に到着しました。
ニルワナ・ガーデン・リゾートでマリンスポーツを始めようとしたとき、激しいスコールがやって来ました。
熱帯地方の自然の洗礼を受けた感じです。
それでも、生徒たちは、雨の中、ビーチで水と戯れています。

12:42 | 平成30年度(2018)