千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

カテゴリ:2020.4

今後の予定変更(緊急連絡)

昨日、各家庭に配布しました「県立学校における春季休業明けの取扱い」の文書について、県からの新たな通達により、本校が予定しておりました4月15日(水)、20日(月)の登校日を設けないことが決まりました。5月1日の登校日についても未定です。今後の予定が決まり次第、家庭連絡や本校HPにて連絡を入れさせて頂きますので、引き続きご理解とご協力をお願いします。
 生徒の皆さんは次の登校日が確定するまで家庭学習をしてください。

臨時休業中の登校日(2日目)

4月10日(金)、2日目の登校日を設け、生徒が登校しました。在校生と新入生の顔合わせをし、生徒会長の挨拶や新入生代表挨拶がありました。また、部活動紹介も行い、新入生は各部の活動内容や実績を興味深く聞いていました。
 今後も家庭学習が続きますが、本日(4/10)に提示した課題や教科書等の予習・復習をするなど、計画的に勉強に取り組みましょう。
 

新学期最初の生徒登校日

4月8日(水)、春季休業を終え、久しぶりに全校生徒が登校しました。午前中は2・3年生対象の説明会があり、校長先生から新着任の先生の紹介や講話等が行われました。午後からは1年生対象の入学説明会を行い、校長先生から39名の入学許可を受けました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため様々な措置を取り、出席者のほとんどがマスク姿という異様な光景でしたが、無事に登校日の初日を終えることができました。
 今後の学校対応については、各家庭に配布しております文章や本校HPをご確認ください。