千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

カテゴリ:2019.7

野球部兵庫県大会順延

7月13日(土)に予定されていた兵庫大会2回戦・対神崎高校は、天候不良による順延のため、7月14日(日)11:30より神戸総合運動公園野球場にて行われることになりました。
なお、今後の順延、日程変更、組み合わせの詳細については、次の県高野連のサイトをご確認ください。
http://www.hyogo-koyaren.or.jp/index.php

生徒会役員選挙

7月9日(火)、4限に生徒会役員選挙を行いました。投票に先立ち、立候補した1年生6名、2年生6名の計12名が全校生の前で立会演説をしました。立候補者は、それぞれの抱負とともに、千種高校の将来像を熱く語ってくれました。
 

着こなしセミナー

7月8日(月)、3年生を対象に「着こなしセミナー」を行いました。兵庫菅公学生服の中島さんを講師に、制服本来の意義、第一印象の大切さや制服の正しい着こなし方などを教えていただきました。進学や就職に向けて、大人への階段を一歩踏み出すための新たな学びの場となりました。
 

心肺蘇生法講習会

7月8日(月)、柔道場にて2年生を対象に救急救命講習会を行いました。講師として、宍粟消防署ちくさ出張所の所員3名に来ていただき、心肺蘇生の方法、AEDの使用法、止血の方法などを教わりました。もし、近くで事故に遭遇することがあれば、今日の講習を思い出し、勇気をもって行動してもらいたいと思います。
   

学校紹介動画

7月1日(月)、本校のホームページを改装し、学校紹介を動画配信にてお届けできるようにしました。早速ですが、夏の大会を控える硬式野球部のチーム紹介をアップしています。ホームページのトップに載せておりますので、ぜひご覧ください。