千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

ゴルフ場清掃作業(アクティブコース)

本日のアクティブコースの授業では、1・2・3年生共に千草カントリークラブの清掃作業のお手伝いをしてきました。
今年も春からハーフ実習までずっと授業のためにコースを開放してくださったクラブへの感謝の気持ちを込めて、生徒一同一生懸命作業にあたることが出来ました。


  
カート外面をお湯と洗剤で拭き掃除。 雪もちらつく中、ペアで励ましあっての作業。


  
スタッフの方の説明を受け、カート内部の掃除もさせてもらいました。
吹き出す蒸気に興奮する生徒たち。

 
車好きな生徒も多く、洗車が済んだピカピカのカートを見て、皆誇らしげでした。こういった地域の施設で体験できる仕事も、生徒に多くの学びを与えてくれますね。

 
最後は掃き掃除をして作業終了!お疲れ様。
地域密着型のゴルフ場として、生徒たちにも快く施設を利用させてくださる千草カントリークラブ様、いつも本当にありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。