千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

本日のスキー検定 ~ ギリギリの雪 ~

本日(2月20日)1、2学年のアクティブ類型はスキー検定を受検しました。

 

本年度のアクティブ類型のスキーの授業はこれが最後です。

スキー検定はその総仕上げとなります。

今年はそれぞれ2回しか実習できませんでしたが、但馬のスキー場がたくさん休場している中、最後までできたのは感謝しかありまん。

 

最近の気温の上昇と雨により雪不足が心配されていましたが、なんとか実施できることになりました。地面も見えているところがたくさんあり、実施できたことが本当にありがたいと思います。

 

スキー検定の結果はなんと3級は全員合格!!!

2級は、、、、

2級はなかなか上手な人でも合格しませんので、挑戦した自分をほめてもらいたいと思います!!ナイスチャレンジ!!!!!

 

そんな生徒たちの様子を御覧ください!!