千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

2023年12月の記事一覧

【ゴルフ部】今年最後のゴルフ場

 

今年最後の「千草カントリークラブ」での練習でした!!

天候は、

少し雪がちらついていましたが風の影響もない中で練習することができました。

 

練習内容は、

打席練習場やコースを回りながら、

ラインの読み方やバンカーでの打ち方などその時々の状況に応じて、

林 良民ティーチングプロからご指導いただきました。

来年の2月に新人戦もあるので大会に向けて頑張ってほしいです!

★『NextStage51回生』おせち料理に挑戦★

 

家庭基礎の様子を紹介します!

授業の内容は調理実習。

「お雑煮」「だて巻き」「栗きんとん」の3品です。

 

 

思うように作ることができなかった班や盛り付けにこだわっていた班など様々でしたが、

どの班もコミュニケーションを取りながら楽しそうに調理をしていました!!

 

ぜひ自宅でも挑戦して下さいね!!

★『スマイル49回生』ベーシック類型★

本日の3限目

村上先生のコミニケーション英語の

授業をお伝えします。

今日はなんと

マライアキャリーの

クリスマスソングを

聞きながら

英語の歌詞を埋めていく授業。

クリスマスの雰囲気も楽しみながら

英語のヒアリング能力も上達するという

内容でした。

村上先生の授業はいつも

楽しさの中にも真剣さがあり

良い雰囲気で素敵です!!

 

2学期もあと2日!!!!

インフルエンザに気をつけて!!!

頑張れ『スマイル49回生』!!

【マライアキャリークリスマスソング】

この曲を聞くと楽しくなりますよね。

【しっかりと聞き取れたかな?】

★『NextStage51回生』大前天暉先生★

昨日の地理総合では

【大前天暉】先生による

『マダガスカル』の授業でした。

マダガスカルと日本の比較を

取り入れたのが

とてもわかりやすかったです!

動物クイズでは

自ら歌を歌って盛り上げ

とても楽しい授業となりました!!

ベリーベリーグッド!!!!!!

大前先生お疲れ様でした!!

 

今年の地理総合はこれで終了ですが

リトルティーチャー授業は続きます!!

年明けも

頑張れ『NextStage51回生』!!!!

【日本の人口との比較】

【動物クイズは盛り上がりました!!】

★『スマイル49回生』調理実習★

今年最後の調理実習は

正月バージョンでした!!

 

『本日のメニュー』

お雑煮

栗きんとん

だて巻

 

皆ワイワイ楽しく調理して

美味しく頂きました!!!

2学期も残り3日!!!!!

体調管理にも気をつけて

頑張っていこう!!!